10.5インチ新型iPad Pro:懐中電灯(ライト)をつける方法

iPad Proでは、懐中電灯(ライト)の機能が標準で備えられていません。当方が確認してみる限り、10.5インチ新型のiPad Proでもライト機能は標準でありませんでした。

iPhoneの場合、次のように画面下からスワイプすればライト機能を使用することができます。

一方、iPad Proの場合は、スワイプしてコントロールセンターを見てもライト(懐中電灯)のアイコンがありません。なぜ標準でライト機能を備えないのか理由は不明です。

そこで、App Storeから「懐中電灯」と検索ワードを入力してアプリをインストールすることによって、iPad Proにライト機能を持たせるようにします。

色々なアプリがありますが、無料で評判が良いのは「懐中電灯◎」というアプリのようですがこれを試したところ、当方だけかもしれませんがiPad Proのライトの光具合が弱かったです。このアプリがiPad ProのLEDライト部分の力を引き出せていない感じでした。

ということで、レビューはまだなかったのですが「 LED 懐中電灯 HD 」というアプリを使用してみました。

使い方はとても簡単で、右側の電源ボタンのような絵をタップするだけです。

そして、10.5インチ新型iPad Proのライトの光具合ですが、おぉ、iPhoneのように強いライトになりました。これは良かったです。

みなさんもぜひ使いやすい懐中電灯(ライト)アプリをインストールしておきましょう。事前にインストールしておくことで、災害時やちょっとした必要時に役立つと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加